ソンヤ「この扉“通るべからず”だとさ。どうする?」
ヒッサー「(周囲を調べて)どうも、向こう側に宝箱があるみたいだな」
ソンヤ「……やるかい?」
ヒッサー「いいとも」
ドグシャー
……地下2階中盤で初登場する「武器でぶった切ることで通れる扉」。なんだか「ドアは鍵で開けるもの」というRPGの既成概念を覆す感じの仕掛けですがこれ以降かなりコンスタントに登場します。むしろスイッチの見当たらない木製の扉があったらまずこの仕掛けを疑ったほうがいいくらいに。
逆に言えば、これ位フリーダムな発想がなければクリアできないゲーム、とも言えます。
しかしどうでもいいがヒッサー! お前そのパースだと天井に頭ぶつけるぞ!!
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